巨人、小林誠司さんのために大田泰示さんを放出していた


1 風吹けば名無し | 2018/01/22(月) 07:08:22.24 ID:VdkIKtklp.net
【巨人】小林「全試合出たい」 打力向上になりふり構わず日本ハム・大田を徹底“取材”
http://www.hochi.co.jp/giants/20180122-OHT1T50000.html
貪欲な姿勢で課題と向き合った。
球界屈指の守備力を武器に昨季はチームの捕手で最多の138試合に出場したが、打撃では規定打席到達者の中で12球団ワーストの打率2割6厘にとどまった。
打力が武器の宇佐見、ルーキー岸田、大城との正捕手争いを制するには打力向上が必要―。
だからこそ、ともに自主トレを行う後輩の日本ハム・大田にも助言を求めた。

大田は巨人から移籍1年目の昨季、15本塁打を放ち、長距離砲として覚醒した。
年齢は小林の1歳下だが、体の使い方、タイミングの取り方、打球方向への意識付けなど、寝食をともにしながら細部に至るまで徹底的に“取材”した。
「去年あれだけ打った(大田)泰示に、どういうふうな考えで打っているのかという話を聞けた。それはプラスになった」。
なりふり構わずアクションを起こすことで、レベルアップにつなげた。
ニュース速報+