【新型】220系クラウン★13【発表】


1 名無しさん@そうだドライブへ行こう | 2018/06/30(土) 14:26:08.20 ID:SXZTujU40.net
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
15代目クラウンのスレ

※前スレ
【新型】220系クラウン★4【発表】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1517233956/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【新型】220系クラウン★5【発表】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/auto/1521039712/
【新型】220系クラウン★6【発表】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/auto/1523262779/
【新型】220系クラウン★7【発表】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1525004626/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【新型】220系クラウン★8【発表】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/auto/1526123665/
【新型】220系クラウン★9【発表】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/auto/1527267017/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【新型】220系クラウン★10【発表】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/auto/1528372955/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【新型】220系クラウン★11【発表】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1529221533/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【新型】220系クラウン★12【発表】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/auto/1529909545/

38 名無しさん@そうだドライブへ行こう | 2018/06/30(土) 17:24:22.51 ID:wWo33nYer.net
スマホからメインスイッチON/OFFしたり
空調制御したり
窓開閉したりは出来ますか?

41 名無しさん@そうだドライブへ行こう | 2018/06/30(土) 17:28:11.02 ID:l1UR7cI30.net
>>38
できない。
出来るのはドアロック施錠、ハザードランプ消灯。
また混んだ駐車場で自分のクルマを見つけるために
ハザード点滅はできる。

199 名無しさん@そうだドライブへ行こう | 2018/07/01(日) 11:49:02.62 ID:O4/erx470.net
1800超えてるアルヴェルやハリアーが馬鹿売れしてるから支障はない
問題なのはデザインの不自然さでも威圧感でも室内の狭さ(これは結構痛いが)でもなく
無理矢理1800に納めた結果で車体剛性と安全性能と走行性能を妥協したということだわ
安全と走行を落とすなんて仮にも高級車を名乗るなら絶対にやっちゃいけないことなんだが
一番削っちゃいけないとこを削ってしまった
ベンツは絶対にこんな作り方をしないで最善の設計にする

208 名無しさん@そうだドライブへ行こう | 2018/07/01(日) 12:04:03.44 ID:O4/erx470.net
まず当たり前すぎだが車体が低く全幅が広いほうが走行安定性能は上がる
そしてこっちもいうまでもないが特に横からの衝突安全も車幅が大きいほうが安全
本来の大きさより幅を6cmは削ってるから走行と衝突性能はかなり削いでる
絶対にしちゃいけないのに

214 名無しさん@そうだドライブへ行こう | 2018/07/01(日) 12:10:00.36 ID:GWSZxHM40.net
>>208
その点はテクノロジーで解決。
側突対策はクラッシャブルゾーンが少々少なくても
設計で対応できてる。
今回は日本では法規で要求されていない
スモールオフセットにも対応。

216 名無しさん@そうだドライブへ行こう | 2018/07/01(日) 12:17:54.36 ID:O4/erx470.net
>>214
つまり1850で設計したほうがより安全で走行性能も高いということ
しかし売上げ確保の為に1800に削って設計した
これは妥協でしかなくVWアウディやBMWやベンツ(特にここ)は絶対にこんな車は作らない
ゴルフ7を1800にしたのは安全性能と走行安定性のため
クラウンは売上げを気にして取り回しの為に1800にした
ここがまさにトヨタ的

249 名無しさん@そうだドライブへ行こう | 2018/07/01(日) 14:50:39.23 ID:bZyn7lb90.net
走行中
出典:https://pbs.twimg.com/media/Dg62aHFVQAA9MBQ.jpg


展示
出典:https://pbs.twimg.com/media/Dg5goT2VAAAn3Wg.jpg

出典:https://pbs.twimg.com/media/Dg64gizVMAAbN4R.jpg

出典:https://pbs.twimg.com/media/Dg8CW1VV4AMokck.jpg

出典:https://pbs.twimg.com/media/Dg8CW1XUYAAhalB.jpg

322 名無しさん@そうだドライブへ行こう | 2018/07/01(日) 19:59:32.28 ID:K+L4rdE9a.net
今日ディーラー行ったら今はほとんどの人が残価ローンで買ってると言われたがそんなもんなの?

325 名無しさん@そうだドライブへ行こう | 2018/07/01(日) 20:15:07.75 ID:bZyn7lb90.net
雨が降ると、ルーフから大きめの音を拾うなあ
天井を薄くしたのかね?



383 名無しさん@そうだドライブへ行こう | 2018/07/02(月) 05:13:24.66 ID:6OaQOEkKd.net
当然なんだけどここのスレにいる人たちはクラウンをかなりの高級車だと思ってるんだね
でも世間一般のイメージはレクサスを買えなかった人達って思ってるよ

519 名無しさん@そうだドライブへ行こう | 2018/07/03(火) 03:26:57.38 ID:lazLW1lp0.net
アスリート乗りの俺からしたら今回のクラウンは微妙
アスリートとロイヤルの中間のようなあのデザイン1種類だけしか選べないのが痛い
威圧感のあるデザインに振り切った稲妻グリルのアスリートの方が良いな
妬みでも何でもねーよ正直

866 名無しさん@そうだドライブへ行こう | 2018/07/05(木) 08:42:27.04 ID:IayRJM5Ld.net
ここの人はEクラスと競合だと思ってるのかな?
大きさ的にも価格的にもCクラスが対抗車種な気がするんだけど
でもクラウンじゃCクラスの人達にも相手にされてないと思うわ

868 名無しさん@そうだドライブへ行こう | 2018/07/05(木) 08:46:47.98 ID:Ubq4ZAZ10.net
※警告:不適切な画像である可能性があります。クリックしたら鮮明な画像が見られます。
出典:https://i.imgur.com/xvaaeio.jpg


いまからガラスコーティング業者に引き渡して7日後に納車です。

939 名無しさん@そうだドライブへ行こう | 2018/07/05(木) 16:02:15.15 ID:Ja+dZsuL0.net
35歳で220系クラウンオーナーになりました!初の新車でのクラウン嬉しいです
ちな公務員です

963 名無しさん@そうだドライブへ行こう | 2018/07/05(木) 17:41:15.12 ID:vhNWcHk90.net
相変わらず下品なフロントでしかも
遠くからみるとバンパーが歯抜けみたいな感じでマヌケ
ただどこにもゲテモノ好きはいる

982 名無しさん@そうだドライブへ行こう | 2018/07/05(木) 20:00:39.45 ID:QMcIvfbP0.net
一年後の値引き50~100マソでしょ。
ニュース速報+