成田空港が便利か不便か決着をつけるスレ


1 名無しさん@お腹いっぱい。 | 2011/08/26(金) 22:47:37.26 ID:Tr1PUv/J0.net
成田空港は羽田空港より不便である場合が少なくないけれど、アクセスは国際的に遜色のないレベルまで改善してきている。
ただし、成田空港の機能強化のためにも更なるアクセスの改善は必要。

という結論に納得がいかない人のためのスレです。

成田空港を徹底的に罵倒したい、成田空港の潜在力を熱く語りたい、という人歓迎です。

どうぞお好きなだけ論戦してください。

11 名無しさん@お腹いっぱい。 | 2011/08/27(土) 02:17:09.00 ID:k7eFJA6z0.net
結局はどこの空港と比べてるの?
スキポール 仁川 フィウミチーノ ケネディ?
空域や騒音を無視しても、何分なら便利で何分なら不便なのか明確にしないとね、誰にでも分かりやすく大手町や丸の内を基準にして。

21 11=17 | 2011/08/27(土) 18:54:05.97 ID:k7eFJA6z0.net
確かに京成株は持ってるが、京成のせいに出来るとは、あなたもそーとーバカだ。

京成に無限に出資してやるか小田急でも西武にでも新線引いてもらえば?

国の方針に振り回される側の京成に落度が? スカイアクセスは京成の執念だと思うがね。

浅草にも入れず、拠点の上野を外して日暮里で頑張ってるのに

170 名無しさん@お腹いっぱい。 | 2012/01/14(土) 11:07:11.76 ID:eaOn7brQi.net
相模平野辺りに作るべきだったな。
横浜、東京と2大都市を結べて流通も活性化、景気も上向きになるようにすべきだった。行政がやることはいつもその真逆。

303 名無しさん@お腹いっぱい。 | 2012/10/03(水) 22:36:49.60 ID:vgHMafrm0.net
通勤なら千葉ニュータウンの方が静かだし東京に近くないか?
それでも年々ゴーストタウン化してるけど

多摩ニューも深刻だったけど住民の高度自治活動や丘陵にあるため人気回復で回帰してるってさ

成田市の場合、LCCタミの工事関係者とか外資系LCCが本拠地にしてるから
関連従事者とその家族・世帯だけでも(たったの)3千人くらいは転入があると思うけど。

308 名無しさん@お腹いっぱい。 | 2012/10/04(木) 16:58:44.89 ID:CUk+z+Na0.net
>>303
まず、千葉ニュータウンが年々ゴースト化ってのが間違っている。
白井市、印西市は県内1位2位の人口増加率。


千葉ニュータウンに相次ぎ大型店 定住誘致に弾み

http://s.nikkei.com/IebGDA


536 名無しさん@お腹いっぱい。 | 2014/12/21(日) 20:50:04.53 ID:C1qPp9sc0.net
武蔵小杉在住の俺としては、時間はかかるがエアポート快速一本で行ける
成田に案外親しみを抱いている。
羽田の場合、東急蒲田→京急蒲田をゴロゴロ引っ張って徒歩するのがつらい。
ただ、成田から成田空港までは、新線区間で線路がいいんだから、
もうちょっと高速で走れないものかと思う。

545 名無しさん@お腹いっぱい。 | 2015/01/08(木) 21:26:48.67 ID:krHYscCC0.net
東京都、神奈川県、埼玉県、群馬県からでは成田空港は遠すぎるのと交通の利便性が悪すぎる
これで羽田空港に24時間運営の4千メートル級滑走路が造られたら、勝負有っただよ
民間の旅客便は一斉に成田空港から羽田空港に移りだすさ
成田空港の滑走路3本が当初の計画通りに完成し、24時間運営ハブ空港に為れば話しは別になるんだけどね
極左テロ過激派が未だに成田空港BC滑走路建設予定地に居座って居る限り、東京五輪までの完成は望めやしない

565 名無しさん@お腹いっぱい。 | 2016/02/08(月) 17:51:46.32 ID:CeJwrjIt0.net







(ゆとり不動産取締王過払いポイント著名店員かくアドタイ
ニュース速報+