ぶっちゃけFF7リメイクどう思う?


1 名無しさん必死だな | 2018/10/03(水) 11:40:33.65 ID:z+2bvZM00.net
3部作って聞いて萎えた

503 名無しさん必死だな | 2018/10/20(土) 02:18:23.14 ID:FD5jH+Jm0.net
野村が言ったことは納得するなら2019年になった理由ぽいものは言ってる↓
「もともと目指していた発売のタイミングは、ハードウェア生産者、マーケティングチーム、営業チームを含む多くの人々から、あまり良い時期ではないと言われました」と野村ディレクターは通訳を通してIGN USに語り
国ごとにホリデーシーズンの長さや、販売店の休業期間が違うことが懸念点の一つとなっていたことを明かした。
「KH3に関しては、(スクウェア・エニックスの)海外支部から日本とアメリカの発売をなるべく同時発売に近づけるよう、リクエストを受けていました。ですから、我々は日本の状況、日本の販売事情だけを考えるわけにはいきませんでした」
野村の発言を信じるなら開発の遅れではなくマーケティングの問題会社の方針ということで決定だがいいのかな?

507 名無しさん必死だな | 2018/10/20(土) 02:28:13.13 ID:5STjRD1F0.net
もう一文も貼れよ
「もちろん、これ以上遅くなるとダメだと言われた時期よりも早くリリースできるよう、開発をスピードアップすることも考えました。
しかし、開発チームは『それは無理だ。延期はできるが、これ以上早くはできない』という意見だったのです」

そもそも文章が意味通ってないが「これ以上早くはできない」ってよ

600 名無しさん必死だな | 2018/10/23(火) 10:29:21.97 ID:kyWd21Ob0.net
村とかマップが3DになってからJRPGの衰退が始まったよな

602 名無しさん必死だな | 2018/10/23(火) 11:22:42.45 ID:+dBclb9Yd.net
>>600
グラが2D→3D→フォトリアルになるにつれてゲームシステムやシナリオ・演出・キャラデザが変化していかないとダメなのに
和ゲーは変化を拒否しただけでなく、変化した洋ゲーをメディア使って叩いてたのも大きいんじゃないかな

あとフィクション世界の描き方・説得力の持たせ方が下手なんだと思う
FF15でも近代的な都市や道路の近くに巨大モンスが居たりして、世界観的に変じゃね?って指摘に信者だけでなくスタッフまで「コレはゲームだからw」で終わらせてしまう時点で修復不能だと思う

説明難しいけど、ゲーム世界の中で辻褄が合ってるリアルさ(=没入感)と、現実世界と同じリアルさって事の、2つのリアルが区別出来てない気がする
だから指摘に対してアンチ扱いしちゃう

628 名無しさん必死だな | 2018/10/24(水) 07:44:12.47 ID:QG5fcY8z0.net
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